1: 2021/10/19(火) 15:11:43.80
・倒産は100%ありえない。100%一生安泰
・退職金は2500万円前後
・年金は月27万円前後
・月1万円の格安社宅に住めてる
・県内でのステータス面はブッチギリで最強。マウント取り放題
・育休とかもめっちゃとりやすい。嫁は合計で7年近く育休産休を取得してるし、その間もちゃっかり給料貰ってる(俺も合計2年ぐらい)




なんか最近は「地銀やめとけ!」とか言われてるけどさ、なんだかんだこれ以上の仕事は地方に存在しないだろ
021/10/19(火) 15:12:16.31
ワイも入りたい
紹介してくれんか?

7: 2021/10/19(火) 15:12:43.66
>>3
今はめっちゃザルだから新卒なら簡単に入れるはずや

4: 2021/10/19(火) 15:12:21.40
確かに地銀のビジネスモデルは完全にオワコンだけどさ
別に国から守られてる業界やしそんなんどうでもええねん

6: 2021/10/19(火) 15:12:29.81
嫁5歳上かよ


13: 2021/10/19(火) 15:13:26.34
>>6
ワイが新入社員の頃の先輩やで

8: 2021/10/19(火) 15:12:43.62
残業どれくらいや

18: 2021/10/19(火) 15:13:57.41
>>8
平均すると月20時間ぐらいかな
昔に比べるとまじで減ったよ

11: 2021/10/19(火) 15:13:10.03
ええなあ

14: 2021/10/19(火) 15:13:26.64
そうか大変だな

15: 2021/10/19(火) 15:13:40.77
育休産休中に給料貰ってるは草
エアプやん

16: 2021/10/19(火) 15:13:41.83
ワイ「メール見るかぁ…」カチカチ
ワイ「洗濯して飯食うか…」もぐもぐ
ワイ「退勤メールするかぁ…」カチカチ
これで年収600万や、コスパええやろ

27: 2021/10/19(火) 15:14:56.93
>>16
ワイも嫁もテレワーク日はこんな感じや
それでも合計年収2330万円だからマジで笑う

20: 2021/10/19(火) 15:14:03.49
地銀でそんなに貰えるか🤔

33: 2021/10/19(火) 15:15:43.45
>>20
腐っても銀行
エリートの花形やぞ
流石にこの程度は普通にもらえるわ

22: 2021/10/19(火) 15:14:13.33
地銀ごときで満足してるの不憫すぎて草

24: 2021/10/19(火) 15:14:22.76
いや それを踏まえた上で

就活生「地銀には行きたくない」

こうやろ

33: 2021/10/19(火) 15:15:43.45
>>24
なんで?こんなに年収いいのに


30: 2021/10/19(火) 15:15:21.06
その年齢の地銀ってそんなに貰えるんか
まあ、へぇーとしか思わんが

41: 2021/10/19(火) 15:16:31.78
>>30
まあ銀行と言ったらエリートの中のエリートやし

38: 2021/10/19(火) 15:16:07.16
相手にされないのわかってて飛び込み営業に来る人見てたらちょっと気の毒

46: 2021/10/19(火) 15:17:17.04
>>38
あんなんやるのは若手の内の修行期間だけやで

73: 2021/10/19(火) 15:20:50.20
>>46
いい年したおっさんも結構来るぞ
1円にもならない名刺欲しがるけど名刺集めのノルマでもあるんか

89: 2021/10/19(火) 15:23:46.03
>>46
飛び込みってあんま年齢関係無くやるぞ

42: 2021/10/19(火) 15:16:41.89
地銀から役所へ転職する奴の多さよ

58: 2021/10/19(火) 15:18:51.07
>>42
なんなんやろあいつらマジで

43: 2021/10/19(火) 15:16:45.46
地銀でマウントってどうやってとるん?w

58: 2021/10/19(火) 15:18:51.07
>>43
そらもう企業名マウントよ
「一応、金融機関で働いてますぅ(笑)」だけでも相手のプライドをズタボロに出来るけど

44: 2021/10/19(火) 15:16:47.44
育休で給料出す企業なんかあるかよ

50: 2021/10/19(火) 15:18:01.37
>>44
出さなかったら今の時代は完全にアウトやろ…………
炎上なんかじゃ済まないレベル

45: 2021/10/19(火) 15:16:58.92
ワイ宇都宮出身、破綻当時の足銀勤務者から話聞いたけど地獄だったみたいやで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634623903/